2020/12/29

北海道の味覚を楽しめる人気のブッフェ「オクトーバーフェスト」の魅力をご紹介!


ズワイガニや海鮮丼、ジンギスカン、ラーメンなど、北海道のおいしい!がいっぺんに食べられる人気のブッフェ、オクトーバーフェスト。好きなものを好きなだけ食べられるので、家族や友人の間で食べたいものが分かれてしまっても心配無用です。今回は、ブッフェを余すところなく楽しんでいただくために、おすすめのポイントを夕食と朝食それぞれご紹介します。

ディナーブッフェのおすすめ


会場にはいると目の前にはサラダマルシェワゴンが。レタス、キュウリ、ミニトマトなどのお野菜はもちろん、シェフが作ったオリジナルサラダが9種類並びます。海藻サラダ、豆サラダ、コールスロー、パリパリサラダ、、、あれもこれも、ちょっとずつと思ってうっかり取りすぎちゃうことも⁉ドレッシングは4種類。ルスツリゾート近郊の野菜を中心に、季節ごとのサラダをご用意しています。

ズワイガニがブッフェに!


会場の中心に、ひときわ目を引くボイルズワイガニ!ルスツリゾートで扱うズワイガニは、身がしっかり入っていて、食べごたえもあります。
はさみを使って剥きます。

 


食べやすくきれいに剥くのが一苦労という方もいらっしゃると思いますが、おいしくいただくために、頑張りましょう。

自分で作る、絶品海鮮丼


好きなものを好きなだけのせて、オリジナルの海鮮丼が作れます。定番のいくらやサーモン、まぐろなどずらっと並んでいるので、何を食べようか迷ってしまって、ついつい盛りすぎてしまいます。盛り付け方も量もそれぞれ。作る人の個性がでるオリジナル海鮮丼のできあがりです。

味が選べるラーメンコーナー


スープは、えび風味みそ味と貝風味塩味の2種類。オーダーが入ってから麺を温めてお出しします。
ご自身でお好きなトッピングを加えて、完成です。北海道らしいコーンのトッピングもあります。

焼きたてが食べられるChef’s Kitchen コーナー


シェフが目の前で焼いてくれるステーキや海鮮焼き、揚げたてが食べられる天婦羅も。お気軽に声をかけてくださいね。

 


北海道産牛のステーキ、ルスツファームの羊肉、手羽先など、オーダーをいただいてから焼き上げます。

 


海鮮焼きや天婦羅は、木札に書いてある具材をオーダーして、できたて熱々をゲットしたら、お席に戻ってさめないうちに食べましょう!その日によって具材は異なります。

地元食材!ルスツ高原ポークと直営ルスツファームの羊


ルスツ高原ポークは地元でも人気のブランド肉です。脂身がとっても甘いんです。ほろほろと崩れるくらいに柔らかくて大きな角煮でぜひ脂身の旨味を確かめてください。

 


しっかり煮込んだ羊肉がごろごろっと入ったオリジナルシチューです。
羊の臭みが少なく食べやすいルスツファームの羊肉。羊肉が苦手な方も、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 


北海道といえば、、ジンギスカン!もちろんあります。見慣れたジンギスカン鍋とは違いますが、ルスツファームの羊肉を使った、北海道・ルスツのジンギスカンです。
ルスツファームの羊肉のメニューは、他にも黒カレーや冷しゃぶなどもご用意しています。

パティシエの手作りスイーツ


黄身まで白いピュアホワイトという卵を使用した、白いプリン。下のソースは、ルスツファームで収穫した北欧ベリー「アロニア」を使ったソースが入っています。目に良いとされるアントシアニンが豊富に入った、健康フルーツです。最初は上から、北海道の素材をつかった優しい味わいのプリンを堪能した後に、底のアロニアソースと絡めて食べるのがおすすめ。アロニアの渋みとプリンの甘味が混ざって絶妙な味に変わります。食後にぴったりのデザートですが、アロニアの果実をそのまま使用しているため、歯に挟まってしまうことが多いので食べた後はご注意を。

 


BIGティラミス。これがおいしいんです。エスプレッソの味がしっかりしみ込んだスポンジと、マスカルポーネチーズとカスタードクリームがマッチしていて、甘すぎずにさくっと食べられる本格ティラミスです。

 


洞爺湖のお隣の壮瞥産のりんごを使用したタルトもリンゴの甘味が詰まっています。自分で作るソフトクリームはバニラと夕張メロン味があり、トッピングもできるのでお子様にも人気です。デザートもたっぷりと、お召し上がりください。

ドリンクバーも充実!


ソフトドリンクは種類が豊富。ドリンクマシンやコーヒーマシンはもちろん、紅茶も数種類ご用意しています。

盛りだくさんのディナーブッフェ。北海道のおいしい!をおなかいっぱいにお召し上がりいただきたいというシェフの思いから、厳選した食材を使ったお料理が並んでいます。1日では食べきれないかも!?

朝食ブッフェのおすすめ


もちろん朝食も、サラダはたっぷり。ディナーとは少し内容が変わりますが、朝食もしっかり野菜が採れます。

 


毎朝焼きたてのブレッドが並びます。すべてホテルメイドのパンです。北海道の小麦を使った焼きたてパンは、香ばしくて甘い香りが広がります。

 


クロワッサンは、朝一のオープン時間に合わせて目の前のオーブンで焼きあげているのでサックサクです。

 


ホテルメイドのフランスパンを使った、フレンチトースト。白老マザーズの赤卵と、北海道牛乳を使ったオリジナル卵液にしっかり浸して、シェフが目の前で焼き上げます。しっとりふわふわのフレンチトーストです。メープルシロップもご用意しておりますが、まずは何もかけずに、素材の味をお召し上がりください。卵料理は、このほかにも定番の目玉焼きやオムレツもあります。

 


やっぱり朝は米がたべたい!という方もいらっしゃいますよね。いろんな種類が食べられるように、かわいらしい小さめサイズでご用意しています。スタッフにお声がけください。

 


トッピングを選んで作るお茶漬けコーナー。朝からポカポカ免疫力UP。

 


毎朝、北海道産大豆の豆乳から作っている手作り豆腐。まろやかで優しい味のお豆腐です。

 


お食事後は、ゆっくりお部屋でコーヒーを飲んでいただけるように、店内のコーヒー紅茶コーナーとは別に、お持ち帰り用のコーヒーも出入口にご用意しております。お部屋で暖かいコーヒーを飲みながら、朝のひと時をお過ごしください。

オクトーバーフェストの新型コロナ感染症対策


ブッフェ会場では、新型コロナウイルス感染予防対策として、入り口に消毒液と手袋を設置し、料理ボードにはアクリル板を設置しております。手袋は、写真のように手を近づけると袖が広がってつけやすくなる嬉しい仕掛けがあります。お料理をお取りの際は手袋、マスクを着用の上ご利用ください。また、お食事中以外はマスクを着用いただきますようご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルスの感染予防対策について

みなさまが安心してお食事を楽しんでいただけるブッフェ会場を目指しております。
※メニュー内容は変更になる場合がございます。
北海道ブッフェ オクトーバーフェスト店舗情報