2021/1/14

新しくオープンしたホテルコンドミニアム「The Vale Rusutsu」潜入レポート


ルスツリゾート内に新たなホテルが誕生!リゾート内にホテルコンドミニアム「The Vale Rusutsu (ザ・ヴェール・ルスツ) 」が2020/12/18(金) にオープンしました。温泉やリゾート施設、ゲレンデに直結し、自然との一体感を感じられるのが特徴です。どんなホテルか、どんな過ごし方ができるか、詳しく紹介します。

The Vale Rusutsu のコンセプトは自然との一体感


大きな窓から明るい陽射しがやわらかく注ぐ、ゆとりのあるお部屋の数々。窓の外には山や森、白銀のゲレンデなど一望し、トワイライトタイムには刻一刻と移りゆく夕闇や朝霧の荘厳な大自然のドラマが広がります。

長期滞在しやすいホテルコンドミニアム


The Vale Rusutsuは全10タイプの客室があるホテルコンドミニアム。各お部屋には、システムキッチンや食器、家電などが備わり、長期滞在も快適。冬はスキーイン・スキーアウトでウィンタースポーツを楽しめ、春から秋はゴルフや遊園地などゆとりあるリゾートライフを満喫できます。

分譲販売していて所有・貸し出しすることも可能

The Vale Rusutsuの特徴的なことは、各お部屋が分譲販売されていて、宿泊利用だけでなく所有することが可能ということ。購入した物件は自身の利用はもちろん貸し出してペイバックを得ることも可能です。

アクセス|新千歳空港送迎バスが玄関に!


The Vale Rusutsuが建つ場所は、ルスツリゾート内のノースウィングの隣。ゲレンデや森に続く斜面、階層式に広がる駐車場の上段にあります。斜面に建つため、The Vale Rusutsuの玄関とロビーは1階ではなく2階にあります。新千歳空港からの送迎バス「ビッグランズ号」も玄関前にやってきます。

ロケーション|ゲレンデ直結!スキーイン・スキーアウトを満喫


2階の一角にはロッカールームがあり、その先へ進むと目の前がゲレンデ。ウエストマウンテンのファミリーコースへスキーイン・スキーアウトで行き来できるので、ウィンタースポーツを楽しみたい方には最高のロケーションです!

 


出入り口にはゲレンデ案内もあるので、リフトなどの運行状況をチェックしてからお出かけできるのも嬉しいポイントです。

お部屋は全10タイプ



客室はお部屋のレイアウトやベッドルーム数の違いのほか、窓の位置と方角などの差により、以下10タイプあります。1ベッドルームと2ベッドルームにはシャワー室があり、3ベッドルームと4ベッドルームにはバスタブがついています。

1ベッドルーム 3タイプ 定員2名
2ベッドルーム 4タイプ 定員4名
3ベッドルーム 2タイプ 定員6名
4ベッドルーム 1タイプ 定員8名

眺望はマウンテンビューとリゾートビューの大きく2パターン



お部屋からの眺望は、客室の向きによって変わります。大きく2パターンあり、木々や森など美しい自然をダイナミックに感じることができるマウンテンビューと、ゲレンデやゴルフ場と支笏洞爺国立公園の山並みを見渡せる開放感のあるリゾートビューです。好みが分かれるところかもしれません。さて、みなさんはどちらがお好みですか?

大絶景が広がるペントハウスはジェットバス付!


4ベッドルームのお部屋はペントハウスといい、4室のみある最上級のVIPルーム。最上階にあり、壁面いっぱいに広がる大きな窓の外にはこれぞ大パノラマと呼ぶにふさわしい大絶景が広がります。1室の広さは286.11㎡もあり、メインリビングに8人全員集まっても居心地よく過ごせるゆとりのある間取り。お部屋ごとに専用テラスもあり、そこにはジェットバスも!大自然の息吹と心地よい泡に包まれて、これぞ至福のひと時という贅沢な時間を気の向くままに過ごせます。

温泉も利用できる


各客室にシャワールームがあり、一部の部屋にはバスタブもありますが、ルスツリゾート内の「ルスツ温泉‥ことぶきの湯」を利用することも可能です。ルスツ温泉‥ことぶきの湯があるノースウィング6階とThe Vale Rusutsuの1階が館内でつながっていて、The Vale Rusutsuのルームキーがあれば行き来することができます。ルスツ温泉‥ことぶきの湯は湯上がりにお肌がしっとり潤う美肌の湯。湯上がり美人になること間違いなし!?

レストランやショッピングも楽々


お食事は、ルスツリゾート内のレストランを利用するか、客室内のキッチンで料理も楽しめます。The Vale Rusutsuの 1階からルスツ温泉‥ことぶきの湯の前を通り過ぎて先へ進めば、ルスツリゾート内のレストランやショップなどへ屋外に出ることなく楽々移動できます。なかでもノースウィング1階にあるショップ「カラフル」では、長期滞在される方に便利な食材や冷凍食品なども販売しているのでおすすめ!お部屋にストックして調理をすれば、ここが第二の我が家のように、リラックスして暮らすように過ごせます。

カフェスペースも完備


The Vale Rusutsu内2階にはドリンク提供専門のカフェがあり、美味しいコーヒーなどを提供しています。本を読んだり音楽を聴いたりしながら軽くコーヒーブレイクを楽しみたいという時にピッタリです。

 


The Vale Rusutsuにはさまざまな魅力がいっぱい!1泊のみでも楽しめますが、連泊や長期滞在するにはベストなお部屋です。The Vale Rusutsuを拠点に、ルスツと周辺に広がる大自然の中で快適なリゾートライフを過ごしませんか?

The Vale Rusutsu