2021/1/29

[ルスツの冬] あなたにピッタリのホテルライフを選ぶ方法

ルスツリゾートにはたくさんの宿泊施設があり、どのスタイルが自分にピッタリなのか迷ってしまうほど。今回はルスツのホテル、部屋タイプ、施設などを詳しくご紹介します。次の旅行のご参考にしてくださいね。

 

The Vale Rusutsu

2020年12月18日、ルスツリゾートでは新しいホテル「The Vale Rusutsu」がオープンしました。スキーイン / スキーアウトのアクセスが便利なコンドミニアムスタイルのホテルで、ルスツホテル&コンベンションにも直結。大きな露天風呂が人気の「ルスツ温泉・・ことぶきの湯」や各リゾート施設に簡単に行くことができます。

客室からは、スキーリゾート、ゴルフコース、支笏洞爺国立公園周辺の素晴らしい景色を眺めることができます。The Vale Rusutsuには、長期滞在を念頭に置いて設計され、広々としたリビングエリアとキッチンを備えた10種類の部屋タイプがあります。冬季はスキーイン/スキーアウトでゲレンデへのアクセスもらくらく!広々としたロッカールームがあり、ゲレンデ直結の出入口を進むとウエストMt.の「ファミリーコース」が。まさにウィンタースポーツを楽しむ方に最高のロケーションです。

2名様から8名様まで収容可能な10種類のお部屋タイプは、ご家族、グループでのご利用にもぴったり。長期滞在の方や「ワーケーション」でご利用の方には、ノースウイング1階にあるショップ「カラフル」で、便利な冷凍食品や食材などの購入も。お部屋にストックして調理をすれば、暮らすように泊まる滞在も可能です。

新千歳空港からの送迎バス「ビッグランズ号」も玄関前に停車するので、飛行機のご移動の方にも便利です。あまりに快適で、お帰りのバスに乗りたくない・・・なんてこともあるかもしれません。

The Vale Rusutsu

ウェスティン ルスツリゾート

北海道で最初の「ウェスティン」としてオープンしたこちらのホテルは、贅沢でリラックスした滞在をお手伝いするユニークなサービスを提供しています。 ルスツリゾートホテル&コンベンション、ウエストMt. までモノレールで約5分。少し離れた静かな高層ホテルに泊まりながらも、賑やかなリゾートを楽しむことができます。

ウェスティンでは、心身ともにウェルビーイング (健康・幸せ) な体験をご提供するために、Sleep Well, Eat Well, Play Well, Feel Well, Move Well, Work Well の『6つの柱』に基づいたサービスを展開。ワールドスキーアワードで「Japan’s Best Ski Hotel」 を3年連続受賞するなど、名実ともにスキーをするのに最適なホテルです。

 

ウェストMt.とイーストMt.の間にそびえ立つウェスティン ルスツリゾート。すべての部屋から大自然の美しい景色をご覧いただけます。特に冬はホテル周辺のゴルフ場が白い世界へ様変わり。窓からの景色をのんびりと眺めたり、窓際を写真スポットに撮影したり・・・。お部屋での時間もどうぞお楽しみください。スキー場に行くときは、モノレールでウエストMt. に行くか、タワーペアリフトでイーストMt. 山麓にダイレクトに行くことができます。

もちろんお食事だけの利用も歓迎。スキーをした後のランチ利用もおすすめです。ボリュームたっぷり、地元の食材を使った様々なメニューをご用意。また夕食のディナービュッフェでは、北海道の食材に力を入れ、特にデザートコーナーはホテルパティシエによるオリジナルスイーツがずらり。今日だけは特別、、、とばかりにたっぷりお召し上がりください!

 

ウェスティン ルスツリゾート

ルスツリゾートホテル&コンベンション

旅先では行動範囲の中心に滞在したいという方、スキーイン / スキーアウトが出来て、ショッピング、ダイニング、会議室、便利な施設、全てが近くにあって欲しいという方。そんな方は、ルスツリゾートホテル&コンベンションに泊まってみませんか。

ウエストMt. 山麓に長く広がるホテル群、北側には2019年7月にOPENした温泉があり、南側にはゲレンデ直結のサロモンのスキーレンタルコナーなどがあります。その間には売店やレストランなどが揃う充実したエリアです。スキー場に面した出入口も複数あり、ゲレンデを身近に感じることができます。

 

ルスツリゾートは、単一スキー場では北海道一の広さを誇ります!楽しみ方も多岐に渡るので、宿泊先を決める時はマップも見ながら全体像を把握することをお勧めします。

 

ルスツリゾートホテル&コンベンションからゲレンデへは、ホテル目の前のリフトでウェストMt. を楽しむか、ゴンドラに乗ってイーストMt. へ行き、大きな2山を楽しむ方法があります。ショッピングエリアや、室内メリーゴーランド、お正月やクリスマス特別花火大会など楽しいイベントもあり、毎日飽きることがありません。

 

ルスツリゾートホテル&コンベンションは、マウンテンビューのジュニアスイートからスタンダードのツインルーム、トリプルルーム、リゾートでは珍しい畳のお部屋やログハウスやコテージなど9種類の客室タイプがあり、旅行のスタイルに合わせてお選びいただけます。

隣接するウエストMt.は、北海道のスキー場で見ても特にファミリーにおすすめな場所です。初級から上級まで楽しめるコース、豊富なレンタルコーナー、高速リフト。さらに、スキーで滑っている最中に羊を見つけることも!ポニーにニンジンを食べさせるなんていう休憩タイムもルスツならではですね。

 

ログハウス&コテージ

アウトドア派にはログハウスという選択も。ルスツリゾートホテル&コンベンションのすぐ外、北海道の針葉樹林に囲まれたログハウスは、扉を開けるとゆったりとしたリビングがあり、大きな薪ストーブが団らんのひと時を盛り上げます。ナチュラルな時間を過ごしながら、少し歩けばすぐに便利なリゾートがあるというイイトコどりです。

大きなログハウスなら、なんと24名様まで宿泊可能!スキー場での一日を振り返りながら、暖かな暖炉の火を見ながら仲間や家族とリラックスするひと時は、忘れがたい思い出になることでしょう。

ルスツリゾートホテル&コンベンション / ログハウス&コテージ

 

スノーリゾートを選ぶ際、部屋や食事、ショッピングなど大切な要素が沢山ありますが、一番大事なことの1つ、それは冬のリゾートならではのパウダースノーですよね!ルスツは北海道の中でも降雪量が多く、イーストMt. とMt. イゾラはパウダースノーの宝庫です。晴れた日に見える美しい洞爺湖や羊蹄山の景色、樹々につく雪が作り上げるスノーモンスターなど、日常では見ることのない自然の美しさを感じることでしょう。

まだまだある、ルスツの楽しさ!

スキー場のナイター営業、造波プールやウォータースライダー、ホテルの中と外の両方から楽しめるプロジェクションマッピングなどもぜひチェックしてみてください。ルスツリゾートは日が暮れた後も楽しみがいっぱいです。

ルスツリゾートは訪れるすべての人が楽しめるスノーパラダイスです。ホテルやお部屋タイプがとても多いので、自分たちにピッタリのスタイルを選ぶのに時間がかかるかもしれません。そんな時はぜひルスツのWEBサイトを眺めながら、旅行の計画を立ててみてください。あなたにピッタリの滞在がきっと見つかります。初めてルスツを訪れる方も、リピーターの方も、何かありましたらいつでも気軽にお問合せください。