2022/2/1

子供と冬を楽しめる!ファミリースキー旅行おすすめコンテンツ紹介


ルスツリゾートはスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツをしたり、ソリやアクティビティなどの雪遊びを楽しみたい!という家族にピッタリのファミリー向けのサービスが充実しています。今回はキッズやファミリーが楽しめるコンテンツをご紹介します。

ホテルからスキー場へのアクセス抜群


スキーの板やスノーボードを持っての移動は大変ですが、ルスツはホテルのすぐ横がスキー場なので、ホテルを出たらすぐにゲレンデです。

 


ホテルのすぐ横のウエストMt.は、なだらかな斜面が多くコース幅も広いので、お子様の練習にちょうど良いです。イーストMt.とMt.イゾラは少し離れた場所にありますが、ゴンドラで移動できます。

ルスツのスキー場は3つの山にコースが展開されているので、コースが人で混雑することはありません。初級コースから上級コースまでレベルに合わせて滑ることができます。

小さな子から大人まで雪遊びがたのしめる!「クレヨンしんちゃんひろば」


スキーやスノーボードをしない、もしくはまだ長くゲレンデにいることができないのであれば「クレヨンしんちゃんひろば」がおすすめ。ゆるやか斜面でそりやチュービング、雪上ランニングバイクを楽しめる雪の遊び場です。

 

スノーエスカレーターで坂道も楽に登れます。入場料だけで当日の営業時間内は出入り自由なので、小さなお子様から大人まで一日中楽しむことができます。

クレヨンしんちゃんひろば


しんちゃん広場でたくさん遊んだら、次はランチです。ルスツのホテル内やスキー場にはレストランがたくさんありますが、今回はシーズン新登場の「かまくらBBQ」での昼食をご紹介します。

かまくらのエリアはウェスティン ルスツリゾートの横で歩いていくには遠いため、施設をつなぐモノレールで移動します。このモノレールでの移動も小さなお子様にはアトラクションのようで人気があります。

今回は偶然クレヨンしんちゃんが登場してビックリ。クレヨンしんちゃんのキッズスクールや広場の登場以外でも、こんな風に会えるときもあるんですよ。

昼食は、冬だけ限定レストラン!「かまくらBBQ」


モノレールをおりてそのままスノーアクティビティランドのエリアにむかうと、かまくらが見えてきます。

 


かまくらの中は広々してます。BBQのメニューは自社経営のルスツファームで育った「羊蹄ひつじ」や、地元の野菜を使った特別ジンギスカンセット。ルスツファーム産のアロニアベリーを使用したジンギスカンたれやアロニアドリンクもついてます。かまくらで食べる雰囲気だけでなく料理内容もこだわっています。

 


雪のかまくらの中で食べるアツアツのBBQ。楽しい思い出になること間違いなしです。※予約制です。

かまくらBBQ

家族一緒に楽しめるスノーアクティビティもたくさん!


食事のあとはすぐ横のスノーアクティビティランドでアクティビティを体験できます。スノーモービル、犬ぞり、乗馬やアイスフィッシングなど様々なスノーアクティビティがあります。

ウィンターアクティビティ

 


小さなお子様に特におすすめなのはスノーラフティング!家族一緒に楽しめるのもいいですね。ご希望に応じてスピード調整もできます。

 


ゴムボートで雪原を駆け抜けます。スキーやスノーボードとはひと味違うスピード感に大興奮です。

遊んだあとの休憩にぴったり。ダニエルストリート


ルスツリゾートホテル&コンベンションのダニエルストリートはテイクアウトレストランと広い休憩スペースがあり、ひと休みするのにぴったり。レストランは、サラダや中華ファーストフードなどのお食事系から、あたたかいコーヒーやスープにオリジナルのスムージー、パティシエ自慢のスイーツやブレッドにオリジナルシュークリームなど多様なメニューが揃っています。

 


休憩スペースには小さなお子様が靴を脱いで遊べるキッズスペースや、充電できるコンセントもあり、ゆっくりとくつろいで過ごせます。

 


ホテル内には様々な施設があります。2階建てメリーゴーランド (カルーセル) は料金無料で子供たちに人気です。他には温泉や室内造波プール、夜はプロジェクションマッピングやイルミネーションなど、スキーやスノーボード以外の間も充実したリゾートステイを楽しめます。

 


ルスツなら家族みんなが冬を楽しめるコンテンツが盛りだくさん!ぜひこの冬はルスツへお越しください。

おすすめ宿泊プラン