2022/1/28

誰もいない大自然の斜面にシュプールを。「ヘリスキー」で究極なスキー体験

ルスツリゾートでは今シーズンも尻別岳をダイナミックに滑る「ヘリスキー」のアクティビティのご予約を承り中。技術と体力のあるスキーヤー、スノーボーダー向けの、他では出来ない、エクストリームな体験をお楽しみください。

ヘリスキーとは

ヘリスキーとは、ヘリコプターで雪山の山頂まで行き、非圧雪の斜面をスキーやスノーボードで滑る究極のアクティビティです。大自然の中、整備されていない手つかずの斜面を滑走するため当然危険が伴いますので、自分の身を守る技術と体力はもちろん、参加に当たっての雪崩講習の受講、安全装備、そして経験豊富な有資格ガイドの同行が必須となります。

目指すは尻別岳。ヘリコプターなら山頂まで約2分で到着

ルスツリゾートのWest Mt. (橇負山) の隣に位置する標高1,107mの山「尻別岳」。通常のハイクアップだと山頂まで2~3時間かかる山ですが、ヘリコプターのフライトではわずか約2分で到着です。

 

他の人が誰もいない、パウダースノーに覆われたまっさらな雪原。晴れた日には羊蹄山を近くに望める素晴らしい景観。手つかずの斜面に最高のシュプールを描く、あなただけの贅沢な滑走が楽しめます。

山麓まで滑った後は、またヘリコプターで山頂へ。1日のツアーでは最大6本の滑走が可能です。深い雪の上を滑るので体力の消耗も激しく、後半は足腰がガクガクですが、達成感、高揚感を感じる、最高の思い出になることは間違いなしです。

究極なヘリスキー。ルスツだからこその体験を

こんなエクストリームな「ヘリスキー」体験、現在ルスツリゾートでご案内可能です。

料金は通常おひとり様、160,000円。お値段もとってもエクストリームです!現在、2021-22ウィンターシーズンに限り20%OFFの、128,000円の特別限定料金でご案内中!お見逃しなく。

お申込みにあたっては体験内容をよくご確認の上、ご利用ください。

ヘリスキー

ヘリスキーは無理でも、ヘリコプターには乗りたい!そんな方には

体力的にも金銭的にもヘリスキーは難しい・・・そんな方には、ヘリコプター観光 (遊覧飛行) や、ヘリコプターチャーター送迎がおすすめです。

ヘリコプター観光では、羊蹄山や洞爺湖と言った支笏洞爺国立公園の美しい雪景色を空から眺めることができます。またチャーター送迎では、Mt.イゾラの山頂まで一気に移動!という贅沢を味わうことができます。ぜひルスツで、雪上だけではなく、空の旅もお楽しみください。

ヘリコプター観光

ヘリコプターチャーター送迎