2022/2/3

家族みんなで楽しめる「プライベートファミリーレッスン」がおすすめ!


今回はファミリーが楽しめるスクールレッスンを紹介します。「スキーなら家族みんな経験はあるけど子供のレベルに合わせたコースやペースでしか滑れない・・」などというお父さんやお母さん、ルスツリゾートはパウダースノーで柔らかくスノーボードデビューで転倒が多くても安心なコンディション!ぜひご参考くださいね。(当ブログではスノーボードで紹介しますが、スキーに置き換えて読んでいただいても大丈夫です)

ご家族だけで受講できる「プライベートファミリーレッスン」


一般レッスン (レベル別レッスン) では、例えご家族全員が初めてだったり、同じレベルでも大人と小学生は別々のクラスでレッスンを受講しなければなりません。しかし、プライベートファミリーレッスンなら大丈夫!ご家族ごとにインストラクター1人がついてレッスンするので、お子さまとも一緒に受講が可能です。また、知らない方と一緒のグループになるということもないので、その面でもプライベートファミリーレッスンはおすすめです。

 


料金は、大人2名・小学生2名のご家族の場合は、通常の一般レッスン (レベル別レッスン) では、4人分トータルで2時間 23,600円、4時間 38,000円となりますが、プライベートファミリーレッスンは2時間 25,500円・4時間 40,700円なので、プライベートレッスンなのに大きく割高になるわけではありません。実は「身内だけで受講できるメリットを考えるとむしろお得に感じる!」とリピートされているご家族の方も多いのです。

たった2泊3日でMt.イゾラへ行けるようになるのも夢ではない!


例えば、3連休での旅行では、1日目 (到着日) は午後に2時間のレッスン、2日目と3日目は午前午後の4時間レッスンで受講計画をしてみるのはいかがでしょう。受講される方の上達速度にもよりますが、初めての方へのレッスン行程は、1日目は転び方やリフトの乗り降り・横滑りなどの練習、2日目は横滑りの応用技術や緩やかな斜面でターンの練習、3日目は練習重視ではなく、ゲレンデガイドを重視しながら進行することもあります。全コースを熟知しているインストラクターが滑走レベルに合わせてコースを選んでくれるから安心です。

 


一緒にレッスンを受講したのでご家族の滑走レベルも同じぐらいになっているはずですね。ルスツリゾートでMt.イゾラまで行き来できるほど上達できたのであれば、次回からもご家族一緒にさまざまなコースやスキー場にチャレンジしてみましょう。そして回数が増えるごとに上達が早いお子さまに置いていかれてしまわないようにお父さん・お母さんもがんばってくださいね!

スノーボードレッスン

ファミリーにおすすめの宿泊プランTOP3

ファミリーSKIプラン (2月~3月中旬)

小学生がいれば家族全員が小学生料金!
[2食&リフト滞在券付・小学生含む家族限定]

予約する

春休みファミリーSKIプラン (3月中旬~4月上旬)

小学生は大人の半額!
[2食&リフト滞在券付]

予約する

ウェスティン SKIパッケージ (2月~4月上旬)

ウェスティン ルスツリゾートに泊まってゲレンデも北海道グルメも満喫!
[2食&リフト滞在券付]

予約する