2022/5/18

毎月開催のミニイベントでもっとbe Happy! ルスツチャレンジDay

今年のルスツ遊園地はイベント盛りだくさん!「ルスツチャレンジDay」と称し、子どもも大人も関係なく参加可能な毎月開催のミニイベントでみなさまの気分を盛り上げていきます!”チャレンジ” というだけあって、運試しや挑戦の要素があるイベントがラインナップ。ちょっとしたミニイベントでもこれがけっこう燃えるんですよね。ラッキーなことに当たりを出したら、きっともっとbe Happyな1日になるはず!

今回のブログでは、GWのこどもの日に開催された「ぞうさんルーレット」の模様をご紹介いたします。

 

カラっと晴れたこどもの日。開催場所は「フライングエレファント」。普段は小さなお子様からご乗車いただけることもあり、ゆっくり周回するゆったりしたアトラクションですが、いったい何をやっていたかというと・・、その名も「ぞうさんルーレット」!このカラフルな看板に目を引かれて人気コースター並みに皆様するすると列に吸い込まれていきます。

 

ぞうさんルーレットで目指すはこのカラフルなラッキーゾーン。停止時に乗車しているぞうさんの頭のてっぺんから足の先までのどこかがラッキーゾーンにかかれば当たりのルールです。「あれ、意外とルール緩い?すぐ当たりそう~」と思いますが、これがなかなか当たらないのです。ぞうさんのスペースがかなり空いているので、あたりが一人もいないというパターンも多発。

 

開催時間は10:00~14:00の4時間。当たるまで何度でもチャレンジOK!この女の子2人も何度も何度もチャレンジされていましたよ!ハズレ→出口を出てそのままスタートの列に並ぶ→再挑戦の流れを何度も繰り返していたので、ご両親はゆっくりお休み時間になりますね。

ゆっくりな動きになってもなかなか止まらないぞうさん。ラッキーゾーンを通過するたび「あ~…」と残念がる声が聞こえてきました。そして見事当たった時には、「カランカラ~ン!おめでとうございます!!」と派手なベルの音とともに拍手のなか、「やったー!」と嬉しそうな声が。

 

当たった方にはホテルメイドのオリジナルクッキ―をプレゼント。バターの風味をしっかり感じるみんな大好きな味のやさしいお味。ぞうさんの型になっていてかわいらしい!100セット限定なのでお早めにチャレンジがおすすめです。

「ルスツチャレンジDay」開催スケジュール

・第1弾 : 2022/5/5(木)、5/22(日) ぞうさんルーレット
・第2弾 : 2022/6/15(水)、6/26(日) ブランコルーレット
・第3弾 : 2022/7/10(日) 紙飛行機大会
・第4弾 : 2022/8/28(日) 宝探しゲーム
・第5弾 : 2022/9/11(日)、9/28(水) ぞうさんルーレット
・第6弾 : 2022/10/16(日) ブランコルーレット

まだまだ続く「ルスツチャレンジDay」。6月のブランコルーレットではラッキーゾーンを2か所用意してますので、ラッキーチャンスが増えます!7月の紙飛行機大会と8月の宝探しゲームでは、最もラッキーな方にはなんと来シーズンの遊園地シーズンパスが当たる⁉イベントはすべて参加費無料ですので、これは参加しない手はありません…!

もちろん、他にもたくさん景品ご用意予定ですので、ぜひみなさまで運試ししにいらっしゃってくださいね!