2022/7/6

7月は中山峠道の駅「望羊中山」に出動!キッチンカーでルスツファームの「おいしい」をお届け!

ルスツリゾートの「おいしい」を各地にお届けするキッチンカー出張販売。7月は中山峠道の駅「望羊中山」で、自社ルスツファームで育った羊や、ルスツファームで収穫したアロニアを使ったメニューを販売します。

ルスツファーム「羊蹄ひつじ」のドックサンド

ルスツファームの羊肉「羊蹄ひつじ」を使用したドックサンド。ルスツファームのアロニア入りのたれで漬け込んだ甘じょっぱい生姜風味のジンギスカンをベースに野菜と一緒に炒め、ホテルメイドのふんわりとしたパンにはさめました。

・羊蹄ひつじのドックサンド : 700円

夏らしいフレッシュトマトが爽やかなサルサソースのホットドック

ポークソーセージのホットドックに、ルスツリゾートのシェフ特製、フレッシュトマトをたっぷり使ったサルサソースをあわせました。甘みのあるピクルスとオニオンの爽やかなアクセントを加えた夏らしいホットドックです。

・サルサソースのホットドック : 600円

ドライブの合間に、アロニアドリンクですっきり

ルスツファームで収穫したアロニアのドリンク。すっきりソーダと、やさしい甘さのカルピスの2種類をご用意。アロニアと北海道の甜菜糖のみでつくられた、ルスツリゾートオリジナルのアロニアシロップを使用しています。

・ルスツファームアロニアソーダ : 400円
・ルスツファームアロニアカルピス : 400円

デザートにはクリーミーなアロニアアイスを

ルスツファームで収穫したアロニアを使ってなめらかな食感に仕上げたパティシエ特製アロニアアイス。ホテルのレストランでて提供していた人気のアイスクリームです。ルスツファームで元気に育つ羊をモチーフにしたホテルメイドのクッキー付き。

・ルスツファームアロニアアイス : 500円

オンラインショップでも販売中

ドックサンドに使用している「羊蹄ひつじのジンギスカン」

羊蹄ひつじのドックサンドで使用している味付きジンギスカンは、ルスツリゾートオリジナルのジンギスカン。ルスツファームで大切に育てたテクセル種の羊肉を使用しています。国内に流通する羊肉のうち、国産はわずか0.6%。ほとんどがオーストラリア産やニュージーランド産と言われています。ヨーロッパでは最高級赤身肉としても人気の品種「テクセル種」はまろやかな甘みを含んだ脂と柔らかな歯ごたえが特徴です。羊肉好きの方はもちろん、羊がちょっと苦手な方にも食べやすいジンギスカンです。

購入する

 

アロニアドリンクに使用している「アロニアシロップ」

水を一切使用せず、ルスツファームのアロニアと北海道の甜菜糖のみで作ったシロップ。アロニアは、アントシアニン・カロテン・食物繊維が豊富なバラ科の果実。アントシアニンの含有量はブルーベリーの3倍とも言われています。また腸内環境を整えたり、抗酸化作用で病気の予防に役立つ他、髪や肌を若々しく保つアンチエイジングにも効果があるとも言われています。ルスツリゾートや中山峠のほか、オンラインショップ「ルスツマルシェ」でも販売中です。

購入する

キッチンカー営業情報

・場所 : 中山峠道の駅「望羊中山」
・営業日 : 2022/7/9(土)、10 (日)、16 (土)、17 (日)、18 (月・祝)
・営業時間 : 10:00 ~ 15:00
※雨天クローズの場合あり

詳細をみる