2022/7/21

夏の夜に乾杯!オリジナルクラフトビール「Rusutsu Love Beer」

暑い夏の夜、喉に一気に流し込むキンキンに冷えたビールが欲しくなりますよね。ルスツリゾートでも、オリジナルクラフトビール「ルスツラブビール」が人気です。2019年の発売当初は3種類での展開でしたが、現在は6種類のフレーバーに増えました。レジャーの合間や、ホテル滞在の夜のリラックスタイムに、さらにはお土産にもぴったりです。今回はこの中から一部をピックアップしご紹介していきます。

飲みやすく香り高いIPA

「KAKKOII INDIA PALE ALE (IPA)」は昨冬の新商品で、6種の中で1番新しいフレーバーです。IPAは世界中で人気のビールですよね。その歴史は18世紀、インド滞在のイギリス人にペールエールを送るために作られたのが始まりだそう。長い海上輸送でも痛まないよう防腐効果のあるホップを大量に投入したため、強いホップの香りと苦みが特徴です。ルスツラブビールのIPAは、確かなホップの香りはありつつも、6種類の中で一番飲みやすい!という声も。

味わい深いビターなブラック

「OKII BLACK」は数種類の焙煎麦芽をブレンドし、深みと苦みが特徴のビターホップと華やかな香りのアロマホップを加えて作ったリッチな風味。甘みのある深い香りとコクのあるビターテイストが、ビール愛好家たちを虜にします。流し込む、というよりかはじっくり味わいたいビールです。

ルスツファーム産のアロニアを使用したビール

ルスツならではの最たる商品が「DAISUKI ARONIA」のフレーバー。名前の通り、スーパーフードとして注目度の高い「アロニアベリー」を加えたビールです。このアロニア、なんと自社農園ルスツファームで収穫したアロニアなのです。そのまま食べると苦く、渋みの強いアロニアですが、オレンジビールやコリアンダーシードと合わせて、フルーティーに仕上げています。

 

実はこのルスツラブビールシリーズ、作られているのは札幌の中心街、すすきのにある醸造所。インターナショナルビアコンペティションで受賞した地ビールをベースに、ルスツならではの美味しさを加えています。

ビールを飲むならクリケットへ

さて、記事を読んでいくうちにのどが渇いてきた方も多いのでは?一日思いっきり外遊びをした後や、温泉に入った後にもでも、たまらなくカラダがビールを欲する瞬間ってありますよね。そんな皆様は、ぜひ「パブ クリケット」にお立ち寄りください!ハンバーガーやステーキなど、ガッツリメニューのお供にビールを飲めば、最高な大人の贅沢時間。

パブ クリケット

お試し感覚で!嬉しい飲み比べセットも

さらにクリケットでは3種類飲み比べセットが楽しめます!6種類もあってどれを飲もうか悩んでしまう方も、少しずつお試しできるのはうれしいですよね。そのままお気に入りのフレーバーを売店で購入もおすすめです!

 

ルスツリゾートでしか手に入らない「ルスツラブビール」は、リゾート内の売店で販売中!目を引くパッケージに、専用のボックスもございますのでお土産にも喜ばれること間違いなし!さらにオリジナルグッズもありますよ。ぜひお立ち寄りの際にはお手に取ってみてくださいね。