2022/8/24

8月下旬、少しずつ秋の訪れを感じるルスツです

北海道では短い夏休みが終わり通常の生活に戻ってきている方も多いのではないでしょうか。ルスツリゾートでもお盆を過ぎると涼しい風が吹き始め、少しずつ秋の訪れを感じるようになります。

涼しい風が吹いて喜んでいるのは羊たち

ルスツリゾートの「ひつじひろば」にいる羊たちは、秋が近づくと心無しか嬉しそう。確かに、ウール100%のセーターを着ているような状態ですものね。真夏の炎天下ではいつも木陰でお昼寝をしていましたが、秋は少し活動的に・・・なる気がします。

 

秋は空が高く、雲がとてもダイナミックに見えます。青く澄んだ空に見える真っ白な雲。写真を撮るときは雲も入れながらの写真撮影がおすすめです。ルスツリゾート内には写真スポットも沢山。その時その時の景色をお楽しみください。

ひつじひろば

アナベルの見ごろも9月中旬まで

7月末からきれいに咲いているアジサイの仲間「アナベル」。ルスツリゾートに来て、白とピンクの花畑が印象に残ったという方多いのではないでしょうか。これから少しずつ鮮やかな色から、落ち着いた色に変化していく頃です。

 

現在、アナベルの花を楽しんでいただくための「アナベル花フェスタ」を開催中。花さんぽをテーマに、リゾート内を歩いたり、写真を取ってSNSキャンペーンに応募したり、ぜひルスツの花風景をお楽しみください。

アナベル花フェスタ

すでに紅葉も始まっている・・⁉

遊園地のコークスクリュー横では、ナナカマドが真っ赤に紅葉を始めているのを発見しました。先日気温が下がった時に、秋が来たと勘違いしてしまったのでしょうか。ルスツリゾートでの紅葉のピークは10月に入ってからですが、このように少しずつ「小さい秋」を見つける日も増えそうです。

秋の遊園地も楽しさいっぱい ぜひルスツリゾートへ

学生3名以上の割引や、温泉付き遊園地券など、期間限定お得な遊園地料金も販売中です。また、購入日から1年間有効な、年間パスポートも好評発売中。札幌からの無料送迎バスもありますので、ぜひ皆さん、秋のルスツにも遊びに来てくださいね。

[期間限定] 温泉入浴付き遊園地券

[期間限定] 3名様以上学生割引遊園地券