2022/8/26

初秋のルスツおすすめコンテンツ7選をご紹介


ルスツリゾートでは徐々に秋らしい澄んだ空がひろがり、少しづつ紅葉の始まりを感じる季節になってきました。今回のブログでは初秋のおすすめコンテンツをご紹介いたします。

ルスツファームで収穫の秋を楽しむ


ルスツファームでは 2022/9/3(土) ~ 9/11(日)の期間限定で、「とうもろこし収穫体験&ピザづくり」を開催いたします。ルスツの甘くておいしい旬のとうもろこしを収穫し、そのあとはガイドサポートを受けながらピザ作りと窯焼きまでお客様ご自身でチャレンジしていただけます。北海道ならではのプログラムで、大地の恵みを存分に満喫してください。

詳細をみる

ひつじひろばで人間シープドッグ対決に挑戦


人気アニメ「ひつじのショーン」によく似たサフォーク種など、可愛いひつじたちが自由気ままに過ごしているひつじひろばでは、土日祝に開催している「シープドックショー」に加えて、9月は日程限定にて「人間シープドッグ対決」を今年も開催!ご家族と協力してうまく羊を誘導したり、ご友人などでチーム戦もおすすめ!ぜひ参加してみてくださいね。

詳細をみる

パークゴルフでスポーツの秋を楽しもう


葉色が徐々に秋色へ移り変わる自然を満喫しながらご家族みんなでパークゴルフはいかがですか?お子さまにゴルフならお任せとお父さんがレクチャーをしながらご家族一緒にお手軽に秋のスポーツを楽しむのもおすすめですよ。

詳細をみる

北海道アウトドアフェスティバルで本格的なスポーツにもチャレンジ


今年で14年目となる北海道アウトドアフェスティバルが、2022/9/23(金)~25(日) の3日間でルスツリゾートにて開催されます。初心者でもご参加いただける競技やクラスもあるので、ご家族・職場の仲間・お友達などとご一緒に、涼しい風が吹き抜ける自然の中で、本格的なスポーツの秋を満喫しませんか?

詳細をみる

秋の味覚を堪能できる9月のグルメフェア


北海道の秋といえば、美味しいグルメが満載。ルスツリゾート内の各ダイニングでは、「北海道 秋の味覚フェア」と題して、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、ゆり根、きのこ、秋ナス、秋サケなど、1年で一番おいしい時期を迎える北海道の秋の食材を使って、それぞれの店舗独自のオリジナルメニューでご提供いたします。お好みのメニューと店舗を選んで秋の味覚をたっぷりとご堪能下さい。

詳細をみる

温泉から朝日とともの秋への移り変わる景色を


初秋は朝風呂がおすすめ!秋になると日の出時刻が徐々に遅くなり、ルスツ温泉・・ことぶきの湯の朝の営業開始に近づいて来ます。ルスツリゾート周辺の山々の景色は朝日が差し込むと一層見栄える彩りに。開放感が溢れる広々とした露天風呂にゆったり浸かりながら朝一番の秋景色をご堪能いただけます。

詳細をみる

羊蹄パノラマテラスから初秋の絶景を楽しむ


羊蹄山では9月になると徐々に山頂から山麓へ向けて紅葉が始まります。ご来場の際に何合目まで紅葉が進んでいるのか眺めるのも初秋ならではの楽しみ方のひとつ。澄んだ秋空がとても近くに感じられるのも羊蹄パノラマテラスならではの体験となります。眼下には収穫の秋を迎えた羊蹄山麓の田畑の景色も広がっているので、身体いっぱいに秋の始まりを感じることができますよ。ぜひチェックアウト~お帰りの出発までの時間などに立ち寄ってみてくださいね。

詳細をみる

「どうみん割」宿泊プランが 2022/9/30(金)泊まで延長!


北海道や東北に在住&利用条件に該当する方を対象に、1人1泊あたり最大 5,000円OFF+2,000円分のほっかいどう応援クーポン付となる「どうみん割」宿泊プランが、2022/9/30(金)泊まで延長となりました。とてもお得なこの機会にぜひ秋の旅行をご検討ください。

詳細をみる