2022/10/18

ルスツリゾート周辺にも雪の便りが。羊蹄山も雪化粧

遊園地の営業は2022/10/16(日)、ホテル営業も10/22(日) で終了と、少しずつ冬支度にシフトしていくルスツリゾート。昨晩は冷え込み、中山峠や羊蹄山では雪が積もる光景も見られました。

 

こちらは札幌~ルスツ間にある「道の駅 望羊中山」の今朝の様子です。ルスツの兄弟ゲレンデ「中山峠」もあるこの場所は標高835mに位置しているので、昨晩の寒気で、辺り一面真っ白になりました。

 

久しぶりの雪かきです。この時期の雪は1月とは違い、重たくベシャベシャしているので作業も大変です。車を運転される皆さんも、まだ夏タイヤという方も多いのではないでしょうか?天気予報を見ながらタイヤ交換をするタイミングもそろそろですね。

 

一方こちらはルスツリゾート前。標高400m程なので道路に雪はありませんが、写真右奥「尻別岳」の山頂はうっすらと白くなっているのがわかります。周辺の樹々の葉は、今日も黄色や赤にきれいに色付き、紅葉はもう少し見ごろが続きそうです。遊園地の営業が終了してしまったのが残念にも思いますね。

 

天気予報を見ると、今後も気温は上がったり下がったり。この時期は、一雨降るごとに寒さがどんどん厳しくなっていきます。皆さんも少しずつ、スキー&スノーボードの準備、始めていきませんか。

ルスツリゾートスキー場 2022-23 シーズン

2022/11/26(土) オープン予定!

今年新登場!お得な前売り券

「前売25時間券+5」は11/1(火)から12/9(金)の限定販売です。ぜひお見逃しなく!

前売25時間券+5

SNS配信中!

積雪の情報などはSNSでも情報配信中です!ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

Instagram
Facebook
Twitter