2022/12/2

スキー場が本日オープン!待ちに待ったスノーシーズンがいよいよ到来

積雪不足によりオープンを延期していたルスツリゾートスキー場が、本日2022/12/2 (金) にオープンしました。今回のブログでは、この冬の新しい取り組みとイベントをいくつかご紹介します。

スキー場のコースは順次営業拡大!

オープン初日の本日は、ルスツリゾートホテル&コンベンションに直結しているウエストMt. ウエスト第1クワッドリフトのみの運行、コースはホワイトラバーコースを営業しています。今後の積雪状況に応じて順次営業コースを拡大していきますので、リアルタイムの情報はホームページをご確認ください。

詳細をみる

「フード付きスノーエスカレーター」を新設

ルスツリゾートホテル&コンベンションのサウスウイングからウエスト第1クワッドリフトまでの動線にフード付きスノーエスカレーターを新たに導入しました。これにより、初心者向けのファミリーコースとホワイトラバーコースへ接続するウエスト第1クワッドリフトや、スクール専用ゾーンまでの移動、リゾート内のランチ休憩の移動も軽減されて、ビギナーの方や小さなお子様連れのファミリーでも安心してご利用いただけます。さらに快適なスキーイン・スキーアウトができるようになったルスツリゾートスキー場を、心ゆくまでお楽しみください。

イベントやアプレスキーなど滑る以外の楽しみも充実

リゾート内のレストランでは、月ごとに北海道ならではの旬の食材を使用したレストランフェアを開催します。冬期営業スタートから1月まではカニやイクラ、ホタテなど様々な海の幸を使った限定メニューを楽しめるシーフードフェアを開催いたします。海の幸の味わいをたっぷりとお楽しみください。

詳細をみる

 

誰でも気軽に楽しくカラダを動かし免疫力UPできる健康的なイベント「ルスツ・ウェルネス雪上運動会」を今シーズンも開催します。3シーズン目を迎える今シーズンは、家族対抗で大玉転がしやソリ引きレースなど複数の競技で実施します。

詳細をみる

 

クリスマスイブと大みそか限定で花火大会&たいまつ滑走を開催。ゲレンデに打ち上げられる1,200発の花火や、お客様参加型のたいまつ滑走を楽しめます。クリスマスイブはVoice of Brightによるゴスペルライブと共にお送りいたします。

詳細をみる

 

毎冬恒例のロングランライブ「Rusutsu 100 days Music Live」は今年で11回目。「Sapporo City Jazz」とのタイアップイベントで、厳選されたアーティストによる演奏を100日間にわたりお届けします。心地よい音楽と美味しいドリンクで贅沢なひとときを楽しめますよ。

詳細をみる

 

ルスツリゾートは今シーズンも新たな取り組み、イベントが盛りだくさん!皆様のご来場を心よりお待ちしております。