2021/7/10

客室は2階層のメゾネット。夏休みはウェスティン ルスツリゾートでちょっと贅沢に

皆さん、夏休みの予定はもう立てられましたか。今年の夏は例年より気温が高く蒸し暑くなるようですね。ルスツリゾートは高原に位置しているので、北海道の中でも涼しく大自然の中で爽快に過ごすことができます。たっぷり遊んで、快適に泊まって、美味しいものもたっぷり食べる!今年の夏休みはそんなリゾートバケーションはいかがでしょうか。

今回は、ウェスティン ルスツリゾートでどんな滞在ができるのか、その一部をご紹介していきます。遊園地とは国道を挟んで向かい側、高層タワーで開放感溢れるウェスティン ルスツリゾート。夏グルメを楽しむ料理フェアも開催中です。ぜひ夏の旅行計画にお役立てください。

 

お部屋はなんと全室メゾネットタイプ!

ウェスティン ルスツリゾートの客室は全て2階建ての設計で、高い天井と北海道の大自然が望める大きな窓が特徴的。76㎡以上の広々としたお部屋でのんびりとくつろぐことができます。もちろん館内はWi-Fiを完備しています。

 

全ての客室に快適なリビングスペースがあるのがウェスティン ルスツリゾートの特徴です。ミニキッチン (料理はできません・・・) があり、さらにネスプレッソマシンが設置されているので、家族での団らんのひと時はもちろん、ワーケーション等のお仕事での利用にもピッタリです。家族が遊園地で遊んでいる間にお部屋でお仕事も可能。日常から離れた快適空間で、思わぬアイディアが生まれるかもしれませんね。

 

寝室にはウェスティンオリジナルの「ヘブンリーベッド」と呼ばれるベッドを設置。雲の上の寝心地とも言われているので、うっかり寝過ごしてしまわないように、寝る前にはアラームのセットを忘れずに。また、大きな窓からは方向によって、遊園地やゴルフ場、スキー場の山々などを眺めることができます。朝一番の朝日を浴びながら雄大な景色をお楽しみください。

ゴルフコースはホテル直結!

屋外で密にならず思いっきりリフレッシュできる大人の楽しみ、ゴルフ。ウェスティン ルスツリゾートは「タワーコース」に直結しているため、移動も少なく悠々とプレーすることができます。

 

受付はホテル1階にある「オーナーズ」。ボールやウェアといったゴルフ用品の販売も充実しています。シューズとクラブはレンタルもありますので、初めての方でも気軽にプレーすることができます。また、コースのすぐそばには開放感抜群の打ちっぱなし (ドライビングレンジ) があり、思う存分練習することもできます。ルスツは真夏でも冷涼な気候で知られているので、夏でも快適にゴルフが楽しめます。

タワーコース

 

北海道発祥のスポーツ「パークゴルフ」も楽しむことができます。通常のゴルフボールより大きくカラフルなボールを転がすようにクラブで打つというシンプルなスポーツで、小さなお子様から年配の方まで楽しく気軽に遊ぶことができます。心地よい芝生の上でナイススコアを目指してみてはいかがでしょうか。

パークゴルフ

日替わりで楽しめる温泉

ウェスティン ルスツリゾートの2階には、緑豊かなリゾートの景色を楽しむことができる露天風呂のある温泉があり、疲れた体を優しく癒してくれます。昼間は元気な遊園地を、夕方は山に沈む夕陽を、夜は満点の星空を眺めながら入浴ができます。

 

浴場内にあるジャグジーでは、カモミールやローズヒップといった様々なアロマの香りを日替わりで楽しむことができるため、連泊でも違った気分でおくつろぎいただけます。

朝から夜まで楽しめるオールデイダイニング

旅行に来たら美味しい食事は欠かせませんよね。ホテル1階にある「オールデイダイニング アトリウム」は、リゾートらしい開放感溢れるレストラン。北海道の旬の食材をたっぷりと使ったお料理の数々を楽しむことができますよ。

 

7月は「北海道ウニフェア」を開催しており、北海道噴火湾産のウニを心ゆくまで楽しむことができます。8月はトウモロコシやトマトといった北海道の太陽の光をたっぷり浴びた夏野菜のフェアを予定しています。毎月様々なフェアを予定していますのでお楽しみに!

 

日帰りの方に特におすすめなのがアフタヌーンティーセットです。ホテルパティシエ手作りのスイーツ、キッシュが楽しめるプレートです。ドリンクはコーヒーまたは紅茶がフリーフロー。さらに温泉入浴の特典まで付いてお値段なんと2,000円!7月はパイナップルやマンゴーなどのサマーフルーツをテーマに、8月は北海道メロンと北海道トウモロコシを使ったスイーツをご提供。ぜひお見逃しなく!

オールデイダイニング アトリウム

ルスツ限定のお土産多数!

食事の後にショッピングはいかがでしょうか。ホテル1階には「The North Face」などの人気ブランド店が並びます。

 

中にはここでしか買えない、ルスツとのコラボグッズもあります。旅の思い出に、またお土産に、是非チェックしてみてください。また、同じくホテル1階にある「ウェルカム」は日用品やお菓子、飲み物などを販売しているコンビニのような店舗。おすすめは、ルスツオリジナルの「RUSUTSU LOVE BEER」。ハートのマークが目印の地ビールで、新作もどんどん発売されています。お好みの味を見つけてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか。ウェスティン ルスツリゾートでは皆様に安心して快適にお過ごしいただけるよう、万全の感染対策を行っております。宿泊はもちろん、日帰りでのご利用も大歓迎です。皆様のお越しを心よりお待ちしております!

ウェスティン ルスツリゾート