2020/6/30

遊園地7/23(木・祝) オープン!家族旅行におすすめルスツの夏休み

7/23(木・祝) 、ついに遊園地がオープン。遊園地をはじめ、夏の家族旅行におすすめしたいルスツリゾートのメニューやプログラムなどの全てを一挙公開!なんと、ヘリコプターに無料で乗れる企画もあるのですよ♪さあ、夏のファミリー旅行はぜひルスツへ!

感染予防対策もできる限りしっかり

感染予防対策もできる限りしっかり。昨今は残念ながら新型コロナウイルス感染症対策は必須。ルスツリゾートでもできる限りの対策をしてみなさまをお待ちしております。すべてのスタッフはマスクを着用し、各所にアルコール消毒液を設置。遊園地では人の手が触れる遊具を都度消毒しています。みなさまには検温とマスク着用をお願いしているほか、ジェットコースターやレストランなどは間隔を空けてご利用をお願いしています。

ルスツリゾートの感染予防対策についてはこちらをご確認ください。

遊園地は遊び放題乗り放題!1日中楽しめます

ルスツリゾートの遊園地の魅力はなんといっても、入園料のみで1日遊び放題!スリルいっぱいのジェットコースターをはじめ、水しぶきをあげて下る「急流くだり」も遊園地の入園料のみで遊び放題です。

 

アメリカで人気の巨大アスレチック遊具の「スカイトレイル」は綱渡りやジップラインなどスリル満点。

 

お子さんが小さいのでここまでアグレッシブな遊具は無理というみなさんもご安心を。小さいお子さんとともにファミリーで楽しめる遊具もいっぱいありますよ。例えば、ドキドキなアトラクションで絶叫デビューをするなら、小学生以下のお子さんが楽しめる「ミニバイキング」、小学生以上なら空飛ぶぞうさん「フライングエレファント」などがおすすめ!

ココなら落書きし放題!

遊園地の一角には、地面にチョークで自由に落書きし放題の「らくがきひろば」があります。今年も装飾をリニューアルしてパワーアップします。

 

こちらが今年のらくがきひろばの完成イメージ。地面には汽車や切り株などのイラストが登場し、自分で書き足すことができます。さらにクルマやお家の大きなボードも登場。普段できない立体にも思い切り落書きを楽しめます。お子さんの芸術家としての才能がここで開花するかもしれませんよ。

お子さんが遊ぶ姿を見ながらパパ・ママは優雅にお食事を

遊園地内には、カフェを併設した大きな遊び場「ルースとムースの森」があります。この遊び場は屋内施設で、加熱処理したオーストラリア産の天然白砂を敷きつめた清潔な広い砂場で遊べます。広場を見渡せるようにカフェがあるほか、親子用のトイレやお子さん用のトイレ、おむつ替えのスペースやミルク用のお湯も用意しています。お子さんが遊んでいる姿を眺めながら、カフェでパンケーキやピザやコーヒーなどを味わいながら寛げますよ。お父さんもお母さんも、たまには食事をゆったり楽しんで息抜きしませんか?

 

店内にはピザ窯があり、焼き立てピザがおいしいですよ。

ひつじひろばで羊さんとご対面

ルスツリゾートには、お子さんが大自然に安心して触れることのできる環境がいっぱいあります!この先は遊園地以外でファミリー旅行におすすめのコンテンツをいくつか紹介します。

まず一つ目は、7/23(木・祝) にオープンする「ひつじひろば」。ホテルのすぐそばに羊さんたちが放牧された「ひつじひろば」が登場します。間近で可愛らしい羊さんたちと触れあえます。ひつじひろばにはキッチンカーも登場。ホットドッグやソフトクリームなど、カフェメニューのテイクアウトもできて、広々したデッキのソファーでくつろぎながらお食事できます。さらに、9月頃からはシープドックショーを実施予定で、練習風景を見れるかも?オーストラリアからやってきた牧羊犬が羊さんを柵まで誘導する様子は思わず「すごい~!」と感心してしまいます。

羊蹄山や洞爺湖を一望する絶景のパワースポット

北海道有数の羊蹄山ビューポイント「羊蹄パノラマテラス」は、天気がよければ大人も子どもも感激すること間違いなしの絶景スポット。パワースポットともいわれてます!遊園地券でルスツリゾート内のウエストMt.のゴンドラに乗って行くことができます。

羊蹄パノラマテラス

夏休みの想い出作りや自由研究におすすめ

夏休みの想い出作りや自由研究に、アウトドアアクティビティやインドアアクティビティはいかがですか?

屋外での体験でおすすめプログラムは、夏限定の「ちびっこ川下り」。ファミリー向けのラフティング (ゴムボートでの川下り) で、保護者同伴なら3歳以上のお子さんから乗船できます。ちょっとした冒険気分を楽しめる川下り。お子さんにとっては楽しかった想い出として記憶に残るはずです。

アウトドアアクティビティ

 

いっぽう、天候に左右されることなく楽しめる屋内の体験は、簡単なクッキングやクラフトづくりなど、小さなお子さんから大人まで楽しめるプログラムがたくさんあります。夏休みの自由研究にもなりますよ。

インドアアクティビティ

なんと!2連泊した方はヘリコプター遊覧体験が無料に!

2020/7/1(水) ~ 10/25(日) までの間、2連泊をした方はヘリコプター遊覧を無料で体験できます!通常3歳以上1名8,000円する遊覧体験がなんと無料!もちろん一緒にお泊りになったみなさま全員無料で搭乗できます。乳幼児の方も保護者同伴なら搭乗可能。つまり、5名なら40,000円がタダになるのです!滅多に乗る機会のないヘリコプターに2連泊して体験してみませんか?
※10/23(金) に宿泊1泊目の方までが対象。10/24(土) 以降が宿泊1泊日の方は対象外となります。

 

大空に飛び立ち山のはるか上空で眺める景色は感動モノですよ。お子さんもパイロット気分で大興奮すること間違いなし!ぜひ家族みなさんでヘリコプターを体験してみてくださいね。ヘリコプター遊覧体験内容は以下をご参照ください。また、乳幼児の搭乗方法や人数など詳細についてはお問合せください。

ヘリコプター遊覧飛行

キラキラした、ルスツの夜を楽しもう!

ルスツは夜も楽しみがいっぱい!子どもも大人も楽しめる光のアトラクション「プロジェクションマッピング」と「光の迷路」は絶対おすすめです。

プロジェクションマッピングは毎日20:00~20:30に開催。海や北海道の花や動物、アイヌの物語を紹介する内容で、ホテルの壁面にどーんと大きく迫力ある映像と音を楽しめます。

プロジェクションマッピング

 

プロジェクションマッピング前後の時間帯には映像が流れているほか「光の迷路」も登場。きらめくイルミネーションで作られた巨大迷路で、光のほかに音やシャボン玉の仕掛けもあります。まばゆい幻想的な空間をお楽しみください。

光の迷路

長い一日の疲れを温泉でゆったり癒して

丸一日遊んだら、2019年にオープンした「ルスツ温泉・・ことぶきの湯」へ。広々とした露天風呂やヒーリングミュージックが流れる洞窟風呂で遊び疲れた身体を癒せます。洗い場は個別に仕切りがありますが、お子さんと一緒に利用できるよう広くなっている箇所もあります。子ども用椅子もあるので小さな赤ちゃんも安心です。

ルスツ温泉・・ことぶきの湯

爽やかな屋外でとっておきの朝食を

ルスツ夏祭り期間限定のオープンエアブレックファスト。爽やかな高原の朝のひと時を、家族みんなでちょっと優雅に過ごしてみませんか?

オープンエアブレックファスト

ホテルのほかログハウスやコテージ、キャンプ場も

夏休みのメニューだけでこれだけコンテンツが満載なルスツリゾート。魅力の数々に触れるなら泊まって遊ぶのがベスト!ルスツリゾートには「ルスツリゾートホテル&コンベンション」と「ウェスティン ルスツリゾート」の2つのホテルのほかに、「ログハウス」と「コテージ」、夏休み限定のキャンプ場などもあります。ぜひ2連泊してヘリコプター遊覧を体験してみてくださいね。 (※キャンプ場での2連泊は対象外となります)

夏休みのファミリー旅行は家族連れに嬉しいルスツリゾートで決まり!ぜひぜひ、いらしてください♪