2021/11/23

事前決済でお得&スムーズにゲレンデへ。ピックアップボックス登場!

スキー場オープンまでもう間もなく。街中もどんどん寒くなってきましたね。この季節を待ち望んでいた方も多いでしょう。ルスツリゾートでは今シーズンから、よりお得にスムーズに楽しんでいただくために、新しいリフト券やピックアップボックス (自動発券機) を導入しました。この記事ではこれらの耳寄り情報を紹介していきます。

待ちに待ったピックアップボックス

まずはこちら、ピックアップボックスです。ホテル内や各チケットセンターに設置され、オンライン購入で発行されたQRコードをかざすだけで発券完了。非接触で購入から発券まで対応可能です。

オンライン購入でお得に!

オンライン販売では、1日券・4時間券・6時間券・24時間券が、チケット窓口で購入するよりお得な価格で購入できます。また、使用済みのICリフト券をお持ちの方は、オンラインチャージができます。昨シーズンのICカードもご利用できます。ピックアップボックスでの発券や、チャージすることで、よりスムーズなゲートインが可能となります。

オンライン販売はレギュラーシーズンから購入可能です。

購入方法はこちらをチェック

オンライン購入限定の24時間券が登場

そして今シーズン新しいトピックスとしてオンライン限定販売の24時間券が登場しました。ゲートを通ってから1時間単位で減算されるシステムとなっており、日をまたいでご利用できます。今日はイゾラまで行って帰っての2時間だけ、次の日は空き時間にウェストだけで回して2時間だけなど、短時間&フレキシブルに使えるのがポイントです。

通称 「神棚」 ライブカメラもチェック!

こちらはもうチェック済みでしょうか?昨シーズンに設置された降雪スケールです。ローカルたちでは「神棚」と言われているとかなんとか。24時間リアルタイムで一晩の積雪状況がチェックできます。
※毎日16:00頃にリセットしています (Mt.イゾラ営業期間のみ)

 

ちなみに大雪の日はこのような感じ。60cmまでのメモリがすべて埋もれます。雪が降ったら思わずライブカメラを開いてしまいますよね (笑)。こんな写真を見てしまったら滑りに行きたくなるに決まってます。

ライブカメラ

今シーズンも楽しみましょう!

今シーズンはまとまった降雪が少し遅くなってますが、待った分だけ雪が恋しく、楽しくなると思うとそれもまた一興。今のうちに情報収集と念入りな準備が大切ですね。みなさま、楽しいシーズンを迎えましょう!