2021/10/1

新型コロナウイルス感染症「秋の再拡大防止特別対策」について (2021/10/1更新)

2021/9/30をもって北海道への緊急事態宣言は終了しましたが、再度の感染拡大を防ぐため、北海道全域に「秋の再拡大防止特別対策」が実施されることになりました。

北海道より下記要請がありますので、ご理解と協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

[期間]
2021/10/1(金)~10/31(日)

[道民及び道内に滞在している皆様への要請]
・飲食店等の利用の際には、飲食店等が実施している感染防止対策にご協力ください。
・飲食は4人以内など少人数、短時間で、深酒をせず、大声を出さず、会話の時はマスクを着用してください。

[来道を検討している皆様への協力依頼]
・来道に際しては、基本的な感染防止対策を徹底し、大人数 (5人以上) の会食はお控えください。
 特に、ワクチン接種を完了していない方等は、移動の際の体温チェックやPCR検査を受けるなど、体調確認を徹底し、発熱等の症状がある場合は、来道をお控えください。 (協力依頼)

引き続き皆様のご協力の程、よろしくお願いいたします。

北海道のホームページはこちらをご覧ください。
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/covid-19/index.html

ルスツリゾートの感染対策についてはこちらをご覧ください。
https://rusutsu.com/news-and-topics/covid-19/