2022/11/7

北海道のシーフードを各レストランで!「北海道シーフードフェア第1弾」

ルスツリゾートでは、北海道の美味しい海鮮メニューをたっぷりと皆様にお楽しみいただくため、この冬「北海道シーフードフェア」を開催いたします。12月を第1弾、1月を第2弾として、各店舗のオリジナル限定シーフードメニューをご用意。海の幸をたっぷりとお楽しみください。

北海道シーフードフェア 第1弾

ルスツリゾートホテル&コンベンション
2022/11/26 – 12/18、12/26-28

ウェスティン ルスツリゾート
2022/12/3 – 12/28

※期間外は各店舗にてクリスマスメニュー、年末年始メニューとなります。

ウェスティン ルスツリゾート「オールデイダイニング アトリウム」

ウェスティン ルスツリゾート「オールデイダイニング アトリウム」では「北海道ブイヤベース」を主役とした各種シーフードのお料理をブッフェにてご提供いたします。シェフが厳選したアンコウ、アサリ、イカ、トマト、海老などの魚貝をたっぷりと使い、それぞれの素材の旨味がスープに凝縮したブイヤベースは、ポワロ―やタイムなどの香味野菜が風味をさらに引き立て、冬の冷えた体を温めます。

 

シーフードフェア期間中は「ボイルズワイガニ」をご提供。甘く身の詰まったズワイガニを、食べ放題でお召し上がりいただけます。その他「ヒラメのカルパッチョ柑橘添え」、「シーフードセビーチェ」、「エビとホタテのキッシュ」などの前菜メニューを。パスタは「サーモンのトマトクリームペンネ」をご用意いたしております。北海道の魚貝の美味しさをたっぷりとお楽しみください。

オールデイダイニング アトリウム
ウェスティン ルスツリゾート 1F

オクトーバーフェスト

ルスツリゾートホテル&コンベンション内にある「オクトーバーフェスト」では、作りたてをご提供しているシェフズキッチンに加え、秋から冬にかけて旬を迎える鮭をつかったお料理をご用意。

薄紅色のサーモンにコク深い特製味噌やバターを乗せ仕上げた「鮭のちゃんちゃん焼き」は北海道の郷土料理。元々、古くから北海道の漁師町では、みんなで浜に集まり大きな鉄板を囲んでで豪快に食べるのがこの時期ならではの楽しみでした。野菜から出る旨味と特製の甘く味付けした味噌が鮭の美味しさを引き立てます。

 

また、旬の秋鮭と海鮮を合わせ、イクラを宝石のように散りばめた「北国の親子丼」もご提供。チラシ寿司風にアレンジした色鮮やかなメニューで、見て良し、食べて良しの一品です。

他にもシーフードカレーやパスタ、タラとアンコウの唐揚げなど、期間限定メニューも登場。北海道の味覚をたっぷりとお楽しみください。

オクトーバーフェスト
ルスツリゾート ノースウイング 1F

居酒屋かかし

北海道外や海外のお客様から人気の「居酒屋かかし」では、テーブルの上で炊き上げる「海鮮釜めし」と料理長おすすめ「カニクリームコロッケ」を季節限定でご提供いたします。小釜を使った「海鮮釜めし」は、秋鮭、エビ、カニの香りが楽しめ、旨味を含んだおこげが食欲をそそる逸品です。「カニクリームコロッケ」はズワイガニの濃厚なクリームを優しく包むサクサクの衣に、かかし特製ソースをかけてお召上がりください。

居酒屋かかし
ルスツリゾート ハイランドロッジ 1F

パブクリケット

開放的な空間でクラフトビールが楽しめるお店「クリケット」。グリルメニューやハンバーガーが看板メニューのこちらの店舗でも、季節限定メニューが登場。北海道産のホタテ貝柱を使ったフライに、たっぷりのタルタルソースをかけた「北海道産ホタテフライバーガー」は、口の中にホタテの旨味が広がる北国ならではのハンバーガーです。また北海道の鮭を細かく刻みパテにしてジューシーに焼き上げた「サーモンパテバーガー」は、鮭の美味しさが楽しめる一皿。お好みで照り焼きソースまたはタルタルソースをつけてお召上がりください。

どちらもシーフードフェアの期間限定メニューです。お好みのドリンクと一緒にお楽しみください。

パブクリケット
ルスツリゾート サウスウイング 1F

北海道シーフードフェア第2弾

北海道シーフードフェア第2弾は、2023/1/4~1/31まで開催予定です。各店舗新メニューも登場しますのでぜひお楽しみに!

※クリスマスシーズン (2022/12/19~25)、年末年始(2022/12/29~2023/1/3)は店舗によってメニューが異なる場合もございます。予めご了承ください。