2022/12/21

北海道のシーフードを各レストランで!「北海道シーフードフェア第2弾」

ルスツリゾートでは、北海道の美味しい海鮮メニューをたっぷりと皆様にお楽しみいただくため、現在「北海道シーフードフェア」を開催中。12月の第1弾に続き、1月の第2弾でも各店舗のオリジナル限定シーフードメニューをご用意いたしております。北海道の海の幸をたっぷりとお楽しみください。

北海道シーフードフェア 第2弾

ルスツリゾートホテル&コンベンション
ウェスティン ルスツリゾート
2023/1/4 – 1/31
※期間外は各店舗にて年末年始メニューとなります。

シーフードフェア 第1弾はこちらをご覧ください。
詳しくみる

ウェスティン ルスツリゾート「オールデイダイニング アトリウム」

ウェスティン ルスツリゾート「オールデイダイニング アトリウム」では「北海道アクアパッツァ」を主役とした各種シーフードのお料理をブッフェにてご提供いたします。ホタテと黒ソイの旨味たっぷりのアクアパッツァや、ガーリックシュリンプ、ホタテのカルパッチョ、サーモンのポワレ、真ダラの中華ネギ油ソースなど、北海道のシーフードをたっぷり使った期間限定メニューをお楽しみください。

 

ランチには昨年もご好評いただきました「真ダラのポワレ ポロネギとトマトのヴィネグレットソース」がおすすめです。寒い時期ほど美味しくなる魚、タラを香ばしく焼き上げ、甘味豊かなポロネギをたっぷり使った酸味のきいたソースでお召上がりください。

オールデイダイニング アトリウム
ウェスティン ルスツリゾート 1F

ゲレンデにはホタテメニューが登場

スキー場のレストランでは、北海道産ホタテを使った各種お料理が登場。ウエストMt.山麓の大食堂ホルンでは「北海道産ホタテの函館風塩ラーメン (1,200円)」をどうぞ。ホタテのプリっとした食感と甘味、ふのりの磯の香りが、透明な塩味スープと良く合います。ホタテの旨味が引き立つ、満足度の高いラーメンです。

大食堂ホルン
ハイランドロッジ 2F

 

イーストMt.の山麓にあるカフェテリア「ローンパイン」では「北海道産ホタテフライカレー(1,700円)」が提供されます。丸ごとフライにしたホタテフライをカレーライスにたっぷり乗せました。サクサク衣とホタテの甘みとスパイシーなカレーがマッチした北海道ならではのカレーです。

ローンパイン
イーストMt. 山麓 (イーストセンターステーション、イーストゴンドラ1号線乗車口)

オムライスが人気のカフェテリア「スティームボート」では、「北海道産ホタテのオムライス (1,900円)」をどうぞ。とろとろのオムライスの上にクリーミーなホワイトソースをかけ、大きな北海道産ホタテを添えました。旨味の強いホタテはクリーム系とは相性バツグン。ちょっとリッチなオムライスをお召上がりください。

スティームボート
Mt. イゾラ山麓 (スティームボードコース下)

クラフトビールとグリルを楽しむパブクリケットでは期間限定バーガーを

開放的な空間でクラフトビールが楽しめるお店「クリケット」では、鮭の美味しさが楽しめる「サーモンパテバーガー」が登場。北海道の鮭を細かく刻みパテにしてジューシーに焼き上げました。照り焼きソースまたはタルタルソースをつけてお召上がりください。また、ホタテをたっぷりと使った「北海道産ホタテフライバーガー」もご提供。北海道の人気グルメをぜひ、ルスツでもお楽しみください。

パブクリケット
ルスツリゾート サウスウイング 1F

居酒屋かかしでは、大人気のカニのクリームコロッケ

北海道外や海外のお客様から人気の「居酒屋かかし」では、期間限定メニュー「カニクリームコロッケ」をお楽しみください。北海道産の甘いコーンと、産地は異なりますがたっぷりのズワイガニを濃厚なクリームで優しく包み、衣はサクサク、中はトロトロに仕上げました。居酒屋かかし特製のオリジナルソースをかけてお召上がりください。

居酒屋かかし
ルスツリゾート ハイランドロッジ 1F

ブッフェレストラン オクトーバーフェスト

スペインを代表する料理パエリアを北海道の食材を使い、ご馳走メニューとして仕上げました。北海道産米ななつぼしに沢山の魚介を入れ、丸ごと北海道を堪能できます。魚介から出る旨味エキスをたっぷりお米に吸わせ、サフランを入れたブイヨンで香ばしく炊きあげます。黄色いお米に海老やあさり貝、パプリカなどの食材が散りばめられ見た目にも華やかなメニューです。

また、ルスツ近郊の噴火湾産のハタハタの姿揚げもおすすめ。身の柔らかな魚をじっくり高温で揚げ、骨まで食べることができます。白身の旨さを引き立てるためシンプルにレモンを絞ってお召上がりください。

2月はチーズ&北海道ミルクフェア

2月はチーズと北海道産牛乳を使ったお料理を使ったフェアメニューを各レストランでご提供いたします。寒さが一層厳しくなる2月は温かいミルクメニューをぜひご家族やお仲間と一緒にお楽しみください。