2023/1/12

2月のレストランフェアは「おいしいチーズと北海道ミルク」


厳しい寒さが続く冬ですが、濃厚な北海道ミルクととろ~りとろけるおいしいチーズを各店舗にてご用意しました。降り積もる雪を眺めながら、ぜひお召し上がりください。
開催期間:2023/2/1(水) ~ 2/28(火)

北海道ブッフェ オクトーバーフェスト


ブッフェレストラン オクトーバーフェストでは、期間限定でチーズを使ったメニューをたっぷりご用意しました。

パルミジャーノ・レッジャーノパスタ
イタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」の上で、茹で上げたパスタと削られたチーズを絡み合わせた豪快な1品。旨味と塩味のバランスが取れた風味豊かなチーズパスタには、トッピングが出来るようトマトソース・カルボナーラ・ミートソース・ペペロンチーノと4種のソースもご用意しました。チーズ好きな方、これだけでお腹一杯にならないようにしてくださいね。

ポテトと挽肉のチーズグラタン
越冬した糖度の高いじゃがいもと下味した挽肉に、チーズをたっぷり乗せてグツグツと香ばしく焼き上げました。ワインとも相性が良い熱々のグラタンをお召し上がりください。

北海道産チーズ盛り合わせ
北海道各地のナチュラルチーズを集めました。口休めに、ワインと一緒に、ミルクのクリーミーな味の違いをお楽しみください。

オクトーバーフェスト
ルスツリゾート ノースウイング 1F

ウェスティン ルスツリゾート「オールデイダイニング アトリウム」


アトリウムでは、アツアツのラクレットチーズや、オリジナルバターなど、2月のフェア限定メニューをどうぞ。

北海道 花畑牧場のラクレットチーズ
北海道産のラクレットチーズをお客様の目の前で温め、お好みの北海道野菜ににたっぷりかけてご提供します。豊かな香りと、濃厚なチーズの美味しさをぜひご堪能ください。

ウェスティン ルスツリゾートオリジナルバター
今回のフェアに向けシェフがオリジナルで創作したバター3種が登場。昆布バター、海藻バター、山わさびバターの3種は、見た目も美しく、口の中でバターのコクと素材の旨味が一緒にとろける絶品です。そのまま食べたり、お好みの野菜にのせたり、また北海道民が愛するバターご飯としてもお召上がりください。

他にも「羊蹄山麓じゃが芋とビーツのドフィノアグラタン」や、「北海道チキンとキノコのトマトクリーム煮」など、ミルク尽くしのメニューを各種ご用意いたしております。

 


2月のアトリウムではラウンジのスイーツも、北海道産ミルクやチーズにこだわったものをご用意。カマンベールチーズケーキ、レアチーズオランジェ、抹茶と北海道ミルクのムースなど、アフタースキーのひと時におすすめです。

オールデイダイニング アトリウム
ウェスティン ルスツリゾート 1F

居酒屋かかし


かかし流 海老マヨ・チーズソース掛け
人気の海老マヨに自家製チーズソースと十勝産パルメザンチーズをかけました。プリプリ食感の海老とマヨネーズとチーズソースの濃厚さが際立ち、大人からお子様までお楽しみいただけます。

ルスツ高原豚丼 スパイシーチーズ掛け
留寿都村の西原ファームで飼育しているルスツ高原豚を使用した人気の豚丼に、十勝産パルメザンチーズ・十勝産ナチュラルチーズとスパイシーオーロラソースを掛けた味変にチャレンジ。生姜の効いた豚肉に濃厚な2種のチーズと、スパイスの効いたオーロラソースの刺激を味わえるのは今だけです。

居酒屋かかし
ルスツリゾート ハイランドロッジ 1F

ダニエルストリート「カフェ&ペイストリー」


毎朝焼き立てのホテルメイドパンから2種をピックアップしました。

カマンベールとハムのクロワッサン
バター香るクロワッサン生地に、カマンベールとハムの塩味がマッチ。お食事としてはもちろん、小腹も満たしてくれる1品です。

チーズフォカッチャ
チーズをたっぷり乗せた生地にパルメザンチーズをサンドしたチーズづくしのフォカッチャは、ビールや炭酸水とも相性抜群です。

ケーキもおすすめ


日中頑張ったカラダに甘いもののご褒美はいかがですか。
北海道産クリームチーズを使用、チーズの濃厚さとさっぱりとしたレモンシロップのチーズケーキパンナコッタや、香り豊かなビターチョコレートを合わせた濃密なチョコバスクケーキをご用意。チョコバスクケーキは米粉を使用し、グルテンフリーに仕立てているのも嬉しいポイントです。

カフェ ペイストリー
ルスツリゾート サウスウイング 1F

 

酪農王国北海道の牛乳を使ったメニューや、チーズ好きにはたまらない各種オリジナルチーズメニューの数々。2月のルスツではおいしい乳製品をたっぷりとお楽しみください。