2022/4/15

ゴルフクラブ会員になって、お得にリゾートゴルフを満喫しよう!


今回はルスツリゾートゴルフ72の3つのゴルフクラブ会員について、それぞれの特典や目安となるご来場数などからご紹介します。徐々に近づいて来たゴルフシーズン、ぜひシーズン前の準備にお役立てください。

「シーズン会員」なら、何回来ても低額でプレーが楽しめる!


まず最初に紹介するのは、100名様限定の「シーズン会員」です。初期費用となる入会金は128,000円とまとまった費用が必要となりますが、ゴルフ場利用税のみでプレーができる無料プレー券が10回分プレゼントされるので、これだけでも”もと”が取れてしまいます。

さらにプレー料金は時期や曜日によって変動することなくお1人様 1,350円!たとえば7月中旬~8月中旬の土日祝のビジター料金と比較すると1回あたり11,550円もお得!同時期の平日や初夏・初秋の日祝のビジター料金と比較すると1回あたり9,350円もお得!

要するに、たくさん来場すればするほどお得になるイチオシの会員種別です。

「ファミリークラブ会員」は、3回来場すると4回目はゴルフ場利用税のみ!


3種類の中で一番スタンダードな会員種別が、200名様限定の「ファミリークラブ会員」です。初期費用は一般新規11,000円とお気軽な入会金だけではく、継続割引・レディース割引・シルバー割引、そしてその名の通り「ご夫婦2人で16,500円」といったファミリー割引などの入会金に割引制度があるのが特徴です。

また、ご入会いただいた方には、同伴者やご友人の方にご利用いただける特別ご優待券を10枚プレゼントされるので、ゴルフをしたいときに仲間を誘いやすいですよね。

気になるプレー料金は、7月中旬~8月中旬の土日祝のビジター料金と比較すると1回あたり3,800円お得!前後の初夏・初秋の日祝のビジター料金と比較すると1回あたり2,100円お得!そして何よりオススメなのが、3回来場すると4回目はプレー代が無料となりゴルフ場利用税のみでプレーできてしまいます。ファミリークラブ会員は、ご夫婦やご友人の方と月2~3回ペースで来場される方でもお得に楽しめる会員種別です。

「友の会」に入っておけば、ご来場回数が少ないかたでもお得!


いつも行くゴルフ場は決まっていて、ルスツでゴルフをするのは年に数回だけだから・・と、毎回ビジター料金でご来場されていないですか?3つめ紹介するのは「友の会 会員」です。

初期費用は一般新規でもたったの4,400円で入会できるだけではく、同伴者やご友人の方にご利用いただける特別ご優待券を10枚プレゼント。そしてプレー料金は、ファミリークラブ会員と同じ料金になるんです!

ファミリークラブ会員と大きく異なる点は、4回目の来場特典の有無なので、年に数回だけのご来場でも友の会に入会しておいたほうがお得なのです。

もう少し詳細情報を確認してご自身に合った会員へ!


当ブログで紹介した各会員の特典や料金は、一部を抜粋したものです。それぞれの特徴や詳細をしっかりと確認して、自分にピッタリ合った会員種別をお選びくださいね!

ゴルフクラブ会員

入会後はコンペで腕だめし!


ルスツリゾートゴルフ72では、豪華な景品が上位者だけでなく特別賞にも贈呈されるさまざまなスポンサー杯「オープンコンペ」や、ゴルフクラブ会員様同士の交流を深めてゴルフ仲間を増やせる「会員月例杯」を週1回ペースで開催しています。せっかく会員に入会したなら、ぜひコンペへの参加もご検討くださいね。

ゴルフコンペ

順調に雪が融ければ、GWよりゴルフコースもオープン予定!


例年よりも積雪量が多かった今年の冬ですが、最近は気温も高くなり雪融けが進んで来ています。このままあたたかくなるようであれば、いずみかわコースが4/29(金・祝) よりオープン予定、タワーコースが2022/5/3(火・祝) よりオープン予定です。

春紅葉とともに、5月上旬のいずみかわコースでは湿地に水芭蕉が顔を見せたり、5月下旬のタワーコースでは、桜がコース脇に沿って咲いたりなど、ルスツリゾートゴルフ72の北海道の自然に囲まれたロケーションで、季節の移り変わりを感じながらリゾートゴルフをお楽しみください。

ルスツリゾートゴルフ72