2023/5/29

残雪が美しい!初夏の羊蹄パノラマテラス


ルスツリゾートの羊蹄パノラマテラスは、蝦夷富士羊蹄山が見渡せる絶景ポイント。初夏の羊蹄山は、頂上付近には白い雪が残っていますが、山麓は鮮やかな新緑に包まれています。上部と下部の対照的な景色はこの時期ならでは。晴れた日には、青空、白、緑のコントラストが印象的です。

 


テラスの反対方面、ゴンドラ側は、ルスツリゾート全体が見渡せます。遊園地、ルスツリゾートゴルフ72のタワーコース、ウェスティン ルスツリゾート、ルスツリゾートホテル&コンベンション、The Vale Rusutsuと、横長に続きます。この時期は緑が鮮やか。自然の中に位置するリゾートというのがよくわかります。

 


南側には、留寿都村と美味しい野菜を育てている畑が一面に広がっています。奥には洞爺湖、その先には海まで見えます。

 


羊蹄パノラマテラスへ向かうゴンドラは遊園地券に含まれているので、遊園地の乗り物の合間に、この絶景を見に山頂までゴンドラ散歩はいかがでしょうか。ホテルに宿泊の方は、1往復1,600円 (夏休み期間7/22(土) ~ 8/20(日)は1,800円) でご利用可能です。

羊蹄パノラマテラス

遊園地を利用しない「ウェルネス日帰りパック」もおすすめ


遊園地を利用せずに、じっくり羊蹄パノラマテラスを満喫できるのが「ウェルネス日帰りパック」。羊蹄ゴンドラ乗車券と、2,500円分のランチ券に温泉がセットになった、ウェルネス体験を楽しめる日帰り専用パックです。羊蹄パノラマテラス以外にも、季節ごとに咲く花々を眺めたり、気になるショップでお買い物を楽しんだり、リゾート内散策もおすすめ。1日のんびり、ルスツの自然に包まれたウェルネス体験で癒しのひと時をお過ごしください。

ウェルネス日帰りパック