2023/6/7

ダニエルバンドが元気いっぱい再始動!


ルスツリゾートのマスコットキャラクターのダニエル。そのダニエルが率いるバンド「ダニエル&デキシーディガーズ」がロングバケーションから戻ってきました。

ロングバケーションという名の修復の旅


毎日楽しく演奏をしているダニエルたち。毎年ホテルの休館日の4月と11月にメンテナンスしていましたが、2022年2月についに修復不可能に。そこで生まれ故郷のアメリカまでリハビリに行ってました。スタッフでもなかなか見られないメンテナンス中のバンドメンバー。壁に立てかけているので哀愁漂っています (笑)

 


アメリカまでは船旅。慎重に包んで送り出しました。

1年かけて完全復活


そして2023年5月末、日本に帰国。若干、現代風に変身しイメージが変わったメンバーも。6月より完全復活してダニエルストリートで賑やかに演奏してくれています。ぜひ足を止めて応援いただけると嬉しいです。

ダニエルからご挨拶


僕たちは元々「デキシーランド・ジャズ」という音楽を演奏しながら、アメリカの田舎町を旅していました。そしていつの間にかここルスツにたどり着いたのです。ルスツには「いろいろな遊び」がたくさんあって、時間がいくらあっても足りないくらいだし、大人になってもいつまでも子供の頃の気持ちを思い出せて自然に遊べるんだ。そうしていると不思議とツライ事や大変な事も乗り越えられる勇気が湧いてくるんだ。だから僕たちはいつまでもルスツにいる事にしたんだよ!そしてみんなに会えるのを楽しみにしながらアメリカでやっていたような陽気な演奏をしているんだ。みんなルスツに来て僕たちと一緒に楽しく歌って遊ぼうね。

メンバー紹介

ダニエル
バンドリーダー。スポーツが得意なシェパード。アメリカのニューオリオンズ生まれ。しっかりとした性格と、責任感のあるピアニストで皆にすごく頼られているしっかり者。でもたまにうっかりミスをしちゃうところはご愛嬌。

パーシー
イギリスのロンドン、オックスフォード生まれで、昔からの貴族の子孫。クラリネット奏者です。神経質な正確だけど頭が良くて、いろんな事をたくさん知っている「物知り博士」。

ハック
アメリカ・ミズリー生まれのビーグルで、バンドの中では最年少。いたずら大好きの元気者だけど、バンドの練習はちょっと苦手。すぐに脱走しやすいのがタマにキズ。

スクラッチモ
アメリカ・テキサス州生まれのブルドッグの名トランぺッター。歌を歌うこともある。ずんぐりと太っていて、普段はとっても親切で皆に優しいけれど、悪い事をした人がいると一番怒って凄く怖い。

カーネル
元陸軍大佐のスコッチテリア。アメリカ・フィラデルフィア出身。バンドの中では最年長で、体が小さいけど、いつも自分の格好を気にし過ぎているおしゃれなドラマー。